So-net無料ブログ作成

「筋肉かき氷」

毎月第3日曜日に伊万里玉屋駐車場で開かれている「伊万里にぎわいマルシェ」に21日、新名物となりそうな「筋肉かき氷」が登場した。鍛え上げたボディーの男性がハイテンションで手動氷かき器を回し、会場を盛り上げた。

出店したのは30歳代中心のグループ「GOLD U-35」。メンバーの一人で、筋肉と体格の美を競う競技「フィジーク」に取り組む大久保徳之さん(32)=伊万里市=が、筋肉を誇示しながらかき氷を作った。メニューはイチゴなどの定番に加え、大久保さんこだわりの「プロテインチョコ味」も。注文した客から「なかなかいける。練乳をかけてもうまい」と好評だった。

昨年5月に始まったマルシェは1年を経て、すっかり定着。野菜や軽食、アクセサリーから「メイドさんの店」までバラエティーに富む25~30店が出店し、にぎわう。「GOLD U-35」のリーダー森永一紀さん(33)は「このまちには面白い大人たちがいる。それをアピールして伊万里を盛り上げていきたい」と語った。
タグ:筋肉 かき氷

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。