So-net無料ブログ作成

ブルームーン

ひと月の間に2回満月がある場合、2回目の満月をブルームーンと呼ぶことがあります。
見られるのは、2012年以来、3年ぶりです。
月の満ち欠けは、平均すると29.5日のサイクルで繰り返されています。
一方、ひと月は、2月を除けば30日か31日。
月の初めに満月となれば、月末に再び満月に。

今月は、2日が満月でした。
今日31日の夜には、今月2回目の満月、つまりブルームーン、ということに。
ブルームーンが見られる機会は、そう頻繁にあるわけではなく、3年に1度くらい。
前回は3年前の2012年の8月でした。次回は、3年後、2018年の1月です。

なお、ブルームーンと言っても、青く見えるわけではありません。
英語で、『珍しいこと』を『once in a blue moon』と表現しますが、どうやらこれと関係があるようです。

今日はブルームーンがみられるぞ!!

久保建英が4戦連続ゴール!U-15代表が4連勝でタイ遠征締めくくる 

タイ遠征中のU-15日本代表は29日、U-18ムアントン・ユナイテッドと対戦し、5-1で快勝。4連勝でタイ遠征を締めくくった。

U-15代表は前半21分、FW久保建英のクロスをFW船越大夢が合わせて先制。
同35分には同点とされたが、ここまで3試合連続ゴール中の久保が同41分にGKとの1対1を冷静に制して2-1とすると、
直後の同42分に船越がこの日2点目を挙げて、3-1で前半を折り返した。

後半も攻め込むU-15代表は後半41分、途中出場のFW宮代大聖がゴール前でボールを奪って、そのまま豪快にゴールネットに突き刺し、リードを広げる。
さらに後半アディショナルタイム2分には、MF菅原由勢がダメ押しゴールを決め、5-1でタイの強豪チームに快勝した。

日本サッカー協会によると、後半16分から途中出場したGK石井僚は、
「今日の失点を0で抑えられて良かったですが、AFC U-16選手権予選(9月12日~20日)を想定して、どのような状況でもベストなプレーができるようトレーニングしていきます」と、今後を見据えた。

なお、U-15代表は8月下旬に国内でのトレーニングキャンプを予定している。

先発
GK 高田侑真
(61分→GK 石井僚)
DF 桂陸人
DF 遠藤光
(83分→DF 監物拓歩)
DF 井上樹
(46分→DF 岡本將成)
DF 岩井龍翔司
(83分→DF 菊地健太)
MF 鈴木冬一
(46分→MF 作田龍太郎)
MF 桝谷岳良
(78分→ DF 瀬古歩夢)
MF 本間至恩
(66分→FW 中村敬斗)
MF 谷内田哲平
(83分→MF 菅原由勢)
FW 久保建英
(72分→MF 喜田陽)
FW 船越大夢
(83分→FW 宮代大聖)
控え
GK 谷晃生

すごいですね!
自分がこのくらいの歳のころは鼻くそほじってましたね!笑
将来の日本サッカーは安泰です。
この勢いのまま成長してくれることを祈ってます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

加藤浩次、丸刈りで謝罪! 「27時間テレビ」の公約守る!

お笑いタレントの加藤浩次が7月27日の「スッキリ!!」(日本テレビ系)に、7月25日・26日放送の「FNS27時間テレビ2015」(フジテレビ系)(以下、27時間テレビ)で丸刈りにされた坊主頭姿で生出演した。

加藤はレギュラーMCを務める「スッキリ!!」の冒頭で、「モニターで見ても自分でも違和感あるんですけど。昨日お台場でマルガリータになってしまって」と報告。そして「視聴者の皆さんもすみません。本当に申し訳ないです」と頭を下げ、突然坊主頭になってしまったことを謝罪した。

加藤は、「27時間テレビ」でお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が88kmマラソンを完走したら丸刈りにすると公約していた。その後大久保が見事完走したため、番組内で大久保自ら加藤の髪の毛を刈る断髪式を行うことに。この際、大久保のお茶目心で一部剃り残しがピョコンと飛び出したヘアスタイルとなっていたが、「スッキリ!!」では綺麗に整えられた坊主頭になっていた。

スッキリ見ましたが加藤さん、すっきりなってますね。(真顔)
自分も学生の頃は坊主頭だったんですが、坊主頭って便利なんですよ!笑

みなさんもお試しあれ!

上田昭夫さんを蝕んだ難病「アミロイドーシス」

慶大ラグビー部の元監督で、フジテレビに入社しスポーツキャスターを務めた上田昭夫氏(62)が亡くなった。病名は「アミロイドーシス」。初めて聞いた人も少なくないだろう。

 アミロイドーシスはアミロイドというナイロンに似た繊維状の異常タンパク質が臓器に沈着して臓器障害を起こす病気。ひとつの臓器にしか沈着しない「限局性」と、同時にあちこちの臓器に沈着する「全身性」に分けられる。後者の全身性は治療が困難な難病のため、今年1月に医療費に補助金が支給される難病・特定疾患に指定された。

 どんな病気なのか。厚生労働省アミロイドーシス調査研究班班長の安東由喜雄氏(熊本大大学院教授)に解説してもらった。

「亡くなった上田さんは全身性アミロイドーシスだったと思われます。この病気は50年前からありますが、患者さんが少ないので一般に知られておらず、原因も不明です。発症すると心臓や腎臓、胃、腸、末梢神経など複数の臓器に障害を及ぼします。心臓がポンプ機能を失って収縮しなくなったり、腎臓が老廃物を排泄できず、体が弱っていくような症状です。罹患後の平均寿命はわずか13カ月。最近は治療技術が進みましたが、それでも2年ほどです」

 厚労省の統計によると、全国の患者数は2011年の1736人から12年1802人、13年2016人と増加傾向にある。治療にはアミロイドを作る形質細胞を抗がん剤で壊す方法が用いられる。

「私のところにも患者さんが来ますが、手遅れの方が少なくありません。予防法がないため、一にも二にも早期発見が大切です。20~30代の患者さんはほとんどいませんが、40代になるとそろそろ注意が必要。50歳以上の人は他に原因がないのに微熱や全身倦怠、息切れを感じたら検査を受けてください。下痢や足のしびれ、タンパク尿も要注意です。年に数百人が死亡しているとみられています」(安東由喜雄氏)

調布市富士見町で小型飛行機が墜落事故

東京都調布市西町にある調布飛行場付近で7月26日、小型機が墜落する事故が起きたとの情報が入りました。

墜落事故が起きたのは7月26日午前11時ころとみられ、現場からは黒煙が大きく立ち上っています。爆発・炎上した可能性も。

この墜落事故を受けてTwitter上では「調布に飛行機が墜落した」「調布市富士見町で火事!セスナが墜落っぽい」などと目撃情報が相次ぎ、大変な話題となっています。

この事故を受けて現場には消防隊が向かっていますが、現時点で墜落の原因・負傷者の有無・墜落した詳しい現場住所などは分かっていません。

調布飛行場近くの住宅街から煙が上がっており、民家などに墜落した可能性も考えられます。墜落現場は、調布市富士見町付近とみられています。

その後の発表によると、小型飛行機は住宅地に墜落したということです。

これを受けて住宅3棟や車両などが燃えて火事に発展。小型飛行機には5人前後が乗車していたということで、複数人の負傷者が出ているといいます。うち2人は意識不明の重体。

墜落した小型飛行機は調布飛行場から離陸した直後に事故を起こしたものとみられています。

現場は調布の住宅街で、調布市富士見町1丁目24にある民家に直撃しました。

その後の発表によると、小型飛行機に乗っていた2人が死亡、直撃した民家に住む女性1人が死亡したということです。

また乗組員3人が負傷しているほか、住民ら2人が負傷しているとのこと。

事故を起こした機体に関しては、セスナではなくパイパーPA-46-350P型(JA4060)とみられています。

セスナ機の墜落に巻き込まれて、何の落ち度もなく亡くなった方々に謹んで哀悼の意を表します。

代打でものすごい奴現る

滑川総合 馬場優治選手(3年夏)
上尾市民球場 夏の埼玉大会 埼玉栄戦にて

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26771389 ニコニコ動画

衝撃を受けましたw

ネットの反応
・乱数調整wwww
・MLBでも取り上げられるほど海外では人気です
・ダルビッシュが認めた男
・ギニュー特戦隊かな?

こんなん笑うわw

「エヴァ新幹線」登場

500 TYPE EVA」山陽新幹線で秋から運転。
JR西日本は7月23日、「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」として、エヴァンゲリオンをイメージした新幹線を、今秋から17年3月まで山陽新幹線で運転すると発表した。
初号機をイメージした車両「500 TYPE EVA」を運転。庵野秀明監督が監修し、メカニックデザイナーの山下いくと氏がデザインした。車内ではエヴァの世界観をテーマにしたコンテンツが楽しめるという。

 午前6時36分博多発の「こだま730号」と、午前11時32分新大阪発の「こだま741号」として運転する予定。運転日は別途発表する。

 山陽新幹線全線開業から40周年、エヴァテレビ放送開始から20周年を記念した企画。運転期間中は、記念旅行商品や記念グッズの販売などを予定している。



めっちゃ乗りたいぃぃぃぃ~~~!!笑



フジテレビのニュース「静岡・感電事故」

「昇圧器で電圧を高くし、電流をあえて強めていた疑い」
これはまちがいですね。とか言ってみるw
電圧値を上げれば電流値は減ります!
初期の報道では「不勉強のまま電気柵を自作した素人」という印象だったが、次第に「侵入者の確実な死を狙った人」
におもえてきました。
このような痛ましい事故は心が痛みます。

被害者のご冥福をお祈りいたします。

エイリアン脂肪

心臓に取り付く脂肪ってご存知ですか?
この脂肪に取り付かれた心臓は、突然死を起こす可能性があるそうです。

こ脂肪が取り付くと、脂肪から毛細血管が伸びて
心臓に入り込み、そこから毒素を送ります。
これにより、血管内部を破壊させ突然死をまねくと言います。

まるで、心臓に取り付くエイリアン!
この脂肪が「心臓周囲脂肪」、
またの名を「エイリアン脂肪」と言われるゆえんです。

番組内で紹介された画像では・・・
心臓についた脂肪をはがしてみると、脂肪に取り付かれた心臓には
糸のようなものがまとわりついていました。

それは、心臓周囲脂肪からのびた毛細血管でした。
その毛細血管の先端は、なんと、心臓の冠動脈に突き刺さっていました。

こわいですね。
自分も心あたりがありすぎて、あせってます。笑

ダイエット開始!

従業員は全てロボット 世界初のホテル、ハウステンボスにオープン

【7月21日 Relaxnews】人間の代わりにロボットが従業員を務め、完全に自動化された世界初のホテルが、長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス(Huis Ten Bosch)」にオープンした。リアルで美しい女性アンドロイドが受付係を、蝶ネクタイを着用した恐竜がコンシェルジュを務める。

「変なホテル(Henn na Hotel)」と名付けられたこのホテルでは、チェックインからチェックアウト、客室の清掃から手荷物の運搬まで、ロボット達が対応。その接客サービスは、「どこか温かみを感じる」ものだという。また、顔認識技術により、宿泊客は鍵なしで部屋の扉を開けることができる。

ロボットは目新しさのためだけに導入されたわけではなく、より大きなコンセプトの一環でもある。そのコンセプトとは、人件費の削減や省エネ、ごみの削減、太陽エネルギーや機械による自立したホテルの開発だ。

例えば、部屋に冷蔵庫はなく、照明は動きを感知するセンサーで制御される。客室の気温調節には、エネルギー効率の高い放射パネルの空調システムを採用している。

144室を備え、宿泊料金はシングル1泊9000円から。ハウステンボスの澤田秀雄(Hideo Sawada)社長は、同ホテルを今後、日本各地や海外にも展開する可能性があると話している。

いずれは恋人もロボットになるのでは
ないかと感じるニュースですねw

人間の生活が
便利になっていくのはいいと思いますが
どこか、さみしさを感じますね。

みなさんの意見もきかせてください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。